Campus Life
在校生の声

整備士を目指す在校生の声を紹介します。

カードクター 
一級整備士コースの在校生Student’s Voice

カードクター 一級整備士コース

間 晃平さん

先輩、後輩から一目置かれお客様からも
信頼されるメカニックになることが目標!

自動車工場を営む友人の家で作業を見ているうちに機械いじりが好きになり、整備士に憧れました。高校の先輩がいたことや高い国家試験合格率でこの学校を選びましたが正解でした。先生方に質問してもわかるまで徹底的に教えてくれるし、留学生がいるグローバルな雰囲気が大好きです。

カードクター 一級整備士コース

乗富 裕至さん

初めてのモーターショー、大好きな車の
エンジンのそばには必ず自動車整備士がいた

モーターショーでいろいろと教えてくれた自動車整備士の方に感動しこの道を選びました。担任はディーラー経験者なので詳しいうえ相談に乗ってくれるので安心です。運転免許証も取得し、ますます自動車に興味がわいてきました。自動車整備士としてトップレベルを目指したいです。

カードクター 
二級整備士コースの在校生Student’s Voice

カードクター 二級整備士コース

木下 龍聖さん

小さな頃から車が好きで
たくさん触ってみたいという夢を叶える
仕事が自動車整備士だった

バランスのよいカリキュラムと国家試験対策の勉強に、ここなら確実に夢に近づけると思い第一自動車大学校を選びました。実際、先生方との触れ合いが多く、授業もわかりやすいと感じます。さまざまな資格を取得し、お客様に安心して頼っていただける整備士になるのが目標です。

カードクター 二級整備士コース

サチンさん

知識と技術力を極めたメカニックになり自動車の仕事を通じて日本とインドの架け橋になりたい!

父と一緒にトラクターを整備するのが楽しかったのが興味を持ったきっかけです。この学校を卒業したインドの先輩から紹介され、参加したオープンキャンパスで初めて車の部品に触れたことが印象的でした。整備士になった後も経験を積み、勉強を続け、より高い技術習得を目指します。

カードクター
留学生ベーシックコース出身の在校生Student’s Voice

カードクター 留学生ベーシックコース

グエン カック チャイさん

日本で整備士として経験を積み、
独り立ちできる力をつけて
ベトナムで自分の店を開きたい

オープンキャンパスで、どの先生も熱心に優しく、わかりやすく自動車整備について教えてくださったのでこの学校に決めました。教室での先生や同級生たちの雰囲気が良いので、とても楽しい学生生活を過ごしています。早く一人前の整備士になりたいと日々努力しています。

カードクター 留学生ベーシックコース

ラジタラ ロジャンさん

日本で働くなら、就職率が高い
自動車整備士になりなさいと
日本語学校の先生が勧めてくれた

礼儀作法や敬語の使い方、ビジネスマナーなど、他の学校に負けないほど細かなところまで行き届いているからこの学校を選びました。整備士になったら世界的に有名な日本の会社に就職したいです。そして10年ほど働いてネパールに戻り、自分の会社をもつことが夢です。

OPEN CAMPUS
オープンキャンパス

資料請求
GUIDE

トップに戻る